土地家屋調査士の業務支援に特化した、自分で更新できる、低価格なホームページ作成サービス【繁盛ブログ】

土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】 土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート ホームページ作成サービス 会社案内
トップページ > ホームページ作成サービス > お客様が安心して問い合わせ・相談できる仕組み
土地家屋調査士の業務支援に特化した低価格ホームページ作成サービス【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート
低価格な土地家屋調査士むけホームページ作成サービス

ホームページ作成サービスの特長


特長1 土地家屋調査士事務所に特化したシステム


NO1 お客様が安心して問い合わせ・相談できる仕組み

お客様がホームページにアクセスしてきたとしても、それだけで問い合わせや相談が増える訳ではありません。

インターネット上には、悪質なサイトもありますので、お客様が安心して問い合わせ・相談できるような対策が必要です。

弊社では、今までの経験と実績から、お客様が安心できる材料として効果的な、次の3項目に重点を置いたホームページ作りをしています。

  1. ステータス 【繁盛オプション*1
    (お客様に社会的な地位を伝える)
  2. パーソナリティ
    (お客様にあなたの人柄を伝える)
  3. セキュリティ
    (お客様の情報が安全に管理されていることを伝える)

*1 弊社のホームページ作成サービスに、「集客」と「差別化」を追加するためのオプションです。このオプションを追加する事で、『あな街*2』の相談員紹介サービスが利用できます。

*2 『あなたの街の登記測量相談センター』の略称です。

(1)ステータス
 【繁盛オプションで対応】

ステータスとは社会的な地位のことです。社会的地位は、お客様に信頼と安心感を与えます。

弊社のホームページ作成サービスに【繁盛オプション】を加えて頂くと、『あな街』に相談員として登録されます。

『あな街』に登録する事で、次のようなステータスが得られます。

【『あな街』に登録する事で得られるステータス】

『あな街』は、NTT番号情報社が運営する公共性の高い「専門家iタウン」というサイトにコンテンツを提供しています。

「専門家iタウン」には、司法書士や行政書士といった他の士業も掲載されていますが、その情報は各士業の連合会が提供しています。

この公共性の高い「専門家iタウン」に掲載するコンテンツの情報源として『あな街』が選ばれた事実は、『あな街』が高い信頼を得ている事を物語っております。

この信頼性は、『あな街』のサイト全体に及びますので、『あな街』に登録されている方々にも波及します。

『あな街』に登録される事で、「信頼」という付加価値 が得られると言っても過言ではありません。

「(1)ステータス」は、【繁盛オプション】で対応しています。

(2)パーソナリティ

お客様の立場になって見ると、相手がどんな人柄かわからないと、相談しづらく感じます。そこで、お客様に、あなたの人柄を伝える必要があります。

ホームページにアクセスしてきたお客様に人柄を伝えるポイントは、次の3点です。

1.顔写真の掲載

顔写真の掲載は人柄を伝えるためには必須の条件です。

下の写真をご覧下さい。どちらの写真が相談しやすそうに見えますか?

相談するなら、笑顔の人!

左の写真も悪くはありませんが、右の写真の方が好印象ではありませんか?
笑顔の写真には抜群の効果があります。

また、お客様へのメッセージを添えるとさらに効果的です。
写真と一緒に、自分の言葉で、お客様に語りかけるような文章を添えましょう。

2.日記(ブログ)の掲載

写真で第一印象を植えつけたら、それを裏付けるような文章情報を掲載することで人柄を伝えます。

そのためには、人柄がにじみ出るようなメッセージを日記(ブログ)ページにタイムリーに載せるのが効果的です。

ホームページにアクセスしてきたお客様は、「どんな事務所なのか?」より、「どんな人なのか?」に重点を置いてることが、以前行ったアクセス調査でわかっています。

写真を見て、日記(ブログ)を読んだお客様は、実際に会った事がなくても、以前からの知り合いのように感じます。

相手は自分の事を知っているわけですから、最初からうちとけた雰囲気で話を進める事ができます。

3.メルマガバックナンバーの掲載

顔写真と日記(ブログ)で、お客さんに人柄を伝える事はできます。しかし、それだけでは相談に答える能力があるのかどうかまでは伝えられません。

そこで、土地・建物の登記に関連した「メルマガ」を配信し、そのバックナンバーを掲載することで、相談に応える能力があることを示し、定期的に情報配信している事をアピールします。

これら3点の情報を掲載する事で、お客様は、あなたがどんな人なのかある程度イメージできますので、相談(問い合わせ)する事への不安感は払拭されます。

もし、3点全部を掲載するのが無理だとしても、顔写真と日記(ブログ)だけは掲載するようにします。

(3)セキュリティ

お客様が実際に相談(問い合わせ)しようとしたとき、個人情報の扱いが心配になる方も多くいらっしゃいます。

相談(問い合わせ)内容が外部に漏れるのは誰でも嫌です。

そこで、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を示し、お客様に関する情報は安全に管理されていることを伝えます。

また、お問い合せフォームにSSL暗号化通信を装備する事で、より一層セキュリティの高さをアピールできます。

SSLとは「Secure Socket Layer」の頭文字をとったもので、インターネット上で安全な通信を行うための技術のことです。SSLを使用すると、インターネット上で情報を暗号化して送受信する事ができます。暗号化されることで、送受信される情報が保護される仕組みです。

わかりやすくいえば、「お客様が入力した、名前や、住所などの情報は、暗号化して送りますので安心してください」という個人情報を守るための機能です。

SSL暗号化通信はオプションで対応しています。

▼INDEX

▼INFORMATION

トップページHP作成サービス繁盛オプションHP活用のポイントよくあるご質問お問い合せお申し込み
トップページ > ホームページ作成サービス > お客様が安心して問い合わせ・相談できる仕組み
土地家屋調査士の業務支援に特化した低価格ホームページ作成サービス【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート

土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】


Copyright © 2003-2017 アイプラン Ai-Plan All rights reserved. 無断転載はご遠慮願います。会社案内