土地家屋調査士の業務支援に特化した、自分で更新できる、低価格なホームページ作成サービス【繁盛ブログ】

土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】 土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート ホームページ作成サービス 会社案内
トップページ > ホームページ作成サービス > お客様対応(フォロー)のためのシステム
土地家屋調査士の業務支援に特化した低価格ホームページ作成サービス【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート
低価格な土地家屋調査士むけホームページ作成サービス

ホームページ作成サービスの特長


特長1 土地家屋調査士事務所に特化したシステム


NO1 お客様対応(フォロー)のためのシステム

ホームページは、問い合わせや相談をいただくだけでなく、業務の依頼を受けたお客様の対応にも活用できます。

また、お客様の対応をホームページ上でアピールする事で、同業他者との差別化にもなりますので、一石二鳥の効果があります。

弊社では、お客様対応(フォロー)として、次の3つのシステムを用意しています。

  1. 無料相談用お問い合せフォーム
    (無料で相談を受け付けるための問い合わせフォーム)
  2. 『あな街*1』進捗状況表示システム*2 【繁盛オプション*3
    (業務を獲得した後のフォローのためのツール)
  3. 『あな街*1』メルマガ配信支援*4 【繁盛オプション*3
    (客様との関係を切らさないようにする)

*1 『あなたの街の登記測量相談センター』の略称です。

*2 お客様(発注者)が知りたい作業の進捗を、あなたに代わって24時間対応でお知らせする 『あな街』 のシステムです。

*3 弊社のホームページ作成サービスに、「集客」と「差別化」を追加するためのオプションです。このオプションを追加する事で、『あな街』の進捗状況表示システムや、メルマガ配信支援*4 を利用できるようになります。

*4 『あな街』では、お客様にとって役に立つ情報をメルマガで配信し、お客様の記憶から消さないようにする仕組みを、営業手法(お役立ちメール営業)としてまとめ、マニュアル化して提供しています。

(1)無料相談用お問い合せフォーム

土地家屋調査士の業務は、相談から始まるケースが多いですので、ホームページに無料相談用の「お問い合せフォーム」を設置するのは必須です。

お問い合せフォーム

弊社のホームページ作成サービスでは、全てのコースで「お問い合せフォーム」を提供しております。

(2)進捗状況表示システム
 【繁盛オプションで対応】

業務を依頼したお客様(発注者)から、

 「どの程度進みました?」
 「いつ頃終わりますか?」

といった質問を受けることがあります。

業務を依頼したお客様の多くは、業務を依頼した後、作業の進捗を気にします

ホームページをうまく活用する事で、依頼主(お客様)が知りたい作業の進捗を、24時間対応でお知らせする事ができます。

業務の進捗状況を、いちいち電話で確認することなく、ホームページにアクセスするだけで、簡単にわかることができれば双方に素晴らしいメリットがあります。

弊社のホームページ作成サービスに、【繁盛オプション】を追加する事で、データベースと連動し、IDとパスワードで管理する、『あな街』の「進捗状況表示システム」を利用できるようになります。

【『あな街』の進捗状況表示システム】

「進捗状況表示」は、業務を獲得した後のフォローのためのツールです。
お客様(発注者)が知りたい作業の進捗を、あなたに代わって24時間対応でお知らせします。

あなたはいちいちお客様(発注者)に報告しなくても、好きな時間に「進捗状況表示」に進捗を書き込むだけです。これだけでお客様(発注者)への対応ができてしまいます。
また、作業終了予定を書き込むことで、自分の進捗管理としても活用できます。

お客様(発注者)は、専用のパスワードを入力しなければ「進捗状況表示」を見ることができませんので、他のお客様の情報を見られる心配もありません。
さらに、誰にも見せない設定もできます。

進捗状況表示

進捗状況表示システムは、標準でSSL暗号化通信を装備しています。

「(2)進捗状況表示システム」は、【繁盛オプション】で対応しています。

(3)メルマガ配信支援
 【繁盛オプションで対応】

過去に業務の依頼を受けたお客様や、問い合わせや相談をいただいたお客様との関係をその後も切らさないようにする事は、営業上は非常に大切なことですが、現実には非常に難しいことです。

通常の訪問営業では、定期的にお客様に訪問することで、お客様に忘れられないようにします。しかし、ひんぱんに通うのも問題で、相手が忙しいところに訪問すれば、嫌がられてしまうのかも知れません。

そこで、eメール(メルマガ)を上手に使うのです。

自分で営業先に訪問する代わりに、eメール(メルマガ)を送ることで、直接会うことなくコミュニケーションをとり、お客様の記憶から消さないようにする事ができます。

ここで、肝心なのはお客様に送るeメール(メルマガ)の内容です。
お客様にとって役に立つ情報でなければ、単なる迷惑メールとして扱われてしまい、逆効果です。

土地家屋調査士の立場で、お客様に役立つ情報とは何なのかを考えて、メルマガの内容を決めるのがポイントです。

メルマガは、毎月メール配信日を決めて送り続けます。このメールが、あなたがお客様のところへ訪問するのと同じ効果を発揮します。

『あな街』の実績では、このメルマガを使ったお客様対応を行っている事務所は、みな成果を上げています。

しかし、定期的にメルマガを送るのは、続けるのがとても難しいのです。続ける事ができた人だけが成果を手にする事ができると言っても過言ではありません。

【『あな街』のメルマガ支援】

『あな街』では、お客様にとって役に立つ情報をメルマガで配信し、お客様の記憶から消さないようにする仕組みを、営業手法(お役立ちメール営業)としてまとめ、マニュアル化して提供しています。

『あな街』のホームページ作成サービスでは、全てのコースのご利用者にメルマガのネタ(お役立ち情報)を提供しております。

メルマガ配信システムはオプションで対応しています。

「(3)メルマガ配信支援」は、【繁盛オプション】で対応しています。

▼INDEX

▼INFORMATION

トップページHP作成サービス繁盛オプションHP活用のポイントよくあるご質問お問い合せお申し込み
トップページ > ホームページ作成サービス > お客様対応(フォロー)のためのシステム
土地家屋調査士の業務支援に特化した低価格ホームページ作成サービス【繁盛ブログ】集客、差別化もサポート

土地家屋調査士の業務支援ホームページ【繁盛ブログ】


Copyright © 2003-2017 アイプラン Ai-Plan All rights reserved. 無断転載はご遠慮願います。会社案内